OUTWARDS 10

4:33 pm

 

早いもので今年のOUTWARDSも残すところ、あと2回。

 

今更なんですが、OUTWARDSのフライヤーは手刷りで制作されています。

ご存知の方もいるかもしれませんが、印刷面を指先で強く触るとインクが

付着してしまうこともあります。

1枚1枚、微妙な版のズレ具合や色と色の重なりが独特の風合いに仕上がります。

二度同じGrooveは出せない…。

まるで、次の曲の音と音が重ね合うDJのMixに似ていますね。

 

日々、クラブパーティやDJスタイルも多様化していますが、

OUTWARDSメンバーは大好きな曲が刻まれた“盤”を指先で感じながらDJしています。

 

965.jpg

 

(今回のイラストは手描きでなので、いつもよりクラフト感が引き立っていますよ)

 

 

Microcosmos midnight lounge - Steppers Dub presents “OUTWARDS” vol.10

2009.11.27 Fri @ Microcosmos

Open 24:00~29:00 / Charge door:2000yen(1d) w/f:1500yen(1d)

 

RESIDENT DJ / 

GO KAMINOMURA (STEPPERS RECORDS)

KOJIRO (FRAGMENT)

BAV (PLASTIC CHANNEL)

TR (:SYNTHESIZE/TIMEWARP)

 

966.jpg

 

= OUTWARDS =

“DUB”をキーワードにしながらも、所謂レゲエダブだけではないあらゆる音楽

~SOUL・FUNK・DISCO・HOUSE・TECHNO~アンダーグラウンド・メジャー問わず、

本能的に“カッコいいと感じる”音楽を自分達のスタイルで縦横無人にMix~発信していく…。

THOUSAND HILLS 2

3:05 pm

964.jpg

すっかり寒くなりましたね。

今晩、是非KOARAに暖まりに来てください。

Cloudy day

11:44 pm

960.jpg

久し振りに遊びに行きました。

 

961.jpg

 

Julian Opie、今回もギリギリ間に合いました。

 

 

962.jpg

 

Berlinに行ってた熊野さんから貰ったAMPELMANNの栓抜き。

かわいいシルエットのこのキャラクターは旧東ドイツの信号機のWALKマーク。

このデザインに親しみを覚えた市民が「アンペルマンを救え」運動を起こして、

現在も信号に使われているみたい。

良いデザインを残す行為って大事だと思います。

 

963.jpg

 

女の子ヴァージョンAMPELFRAUもかわいいですね。

TW TOUR REPORT / OKAYAMA #2

11:30 pm

 

翌日、東京に帰る前の寄り道。

 

951.jpg

 

DELUXE

 

952.jpg

 

HILIGHTS

 

953.jpg

 

954.jpg

 

 

デミカツ丼 「味司 野村

岡山では「ドミカツ丼」と呼ぶらしいのだが、これがまた旨い。

濃厚且つ深みあるデミグラスソースが揚げたてのカツに絶妙に絡む。

ソースカツとも味噌カツとも違う、男性陣には特にオススメの岡山レペゼン丼。

 

955.jpg

 

956.jpg

 

957.jpg

 

958.jpg

 

日本三名園のひとつ「後楽園」。

視界に広がるグラデーションがかった紅葉と林間から覗く岡山城。

園内を散策しながらお茶も楽しんで、時間の経過を忘れてしまいました。

 

959.jpg

 

前回、金沢「兼六園」も行ったので残るは茨城「偕楽園」のみ!

そう言えば、いつの間にか毎回各地の庭園や城廻りをしているような気が…。

 

と、言う訳でTW ‘09 TOURのレポートもこれでラストです。

 

今年もTIMEWARPをサポートしてくださったみなさんありがとうございました。

また来年、皆のところに会いにいきます!

 

(おしまい)

TW TOUR REPORT / OKAYAMA #1

11:50 pm

 

鹿児島でのリフレッシュ後、ツアー最後の開催地である岡山へ。

 

943.jpg

 

協会の隣りにある「Night Cafe neco」。

蔦に覆われた雰囲気のあるビルのフロアには12時前から多くの人が既に大盛り上がり!

しかも、パワフルでエネルギッシュな若いお客さんが目立ってました。

 

944.jpg

 

945.jpg

 

946.jpg

 

DELUXE/迫田君

いつも東京で遊んでたので、岡山で会うのが不思議だな。

 

947.jpg

 

948.jpg

 

明け方にかけて、更にフロアにどんどん集まる人々。

冷めることない、熱狂的な盛り上がり!

JAZZ/HOUSE/TECHNO/DISCOとALEXと二人でロングドライヴ。

パワーのある岡山の皆との一夜はなんと7時まで!

 

949.jpg

 

今回、パーティをJointしてくれたSANDWICHの中村君&俊介君

 

950.jpg

 

SADWICH Crew、Necoオーナー河野さん&スタッフの皆さん、パーティモンスター達。

また必ず岡山に来ます!!

 

TW TOUR REPORT / KAGOSHIMA #3

12:00 am

 

935.jpg

 

934.jpg

 

磯庭園から臨む桜島。

滞在時、ずっと噴火していた…

 

936.jpg

 

リアル西郷さん

 

937.jpg

 

ピクトグラムな西郷さん

 

938.jpg

 

鹿児島の夜の〆に必ず食べに行った「のり一

 

939.jpg

 

喫茶ママ」の白くま

何とここの練乳は手作りらしい

 

940.jpg

 

今回、TIMEWARPをサポートしていただいたJUDD/清水さん

 

941.jpg

 

FARMYARD/郡山さんにはかなりお世話になりました

 

TB BROTHERS、JADEの皆さんをはじめお世話になりました!

とても充実した5日間でした。

 

<おまけ>

 

942.jpg

 

5年振りに会えたTSUKAPON。

今回、鹿児島でパーティと同じくらい嬉しかった出来事かも。

 

 

( 続いて岡山編 )

 

TW TOUR REPORT / KAGOSHIMA #2

11:04 pm

 

翌日、パーティでも映像作品でジョイントしてくれた

現代美術家/鴻池朋子さんのエキジビションへ遊びに霧島へ。

 

924.jpg

 

霧島のアートの森美術館

エントランスに着くと凛と構えている草間弥生の<シャングリラの華>。

 

925.jpg

 

926.jpg

 

 

鴻池朋子展「インタートラベラー 12匹の詩人」

 

927.jpg

 

928.jpg

 

そのまま、山奥へ…。

 

929.jpg

 

930.jpg

 

栗野岳温泉

 

931.jpg

 

932.jpg

 

高千穂牧場

 

933.jpg

 

ツアー中盤でのひとときのChill out。

霧島の素晴らしいロケーションと温泉でリフレッシュ出来ました。

 

( #3へつづく )

TW TOUR REPORT / KAGOSHIMA #1

11:51 pm

 

金沢Crewに別れを告げて、鹿児島へ。

空港から出ると11月とは思えないカラッとした天気。

 

913.jpg

 

914.jpg

 

一足先に地元である鹿児島入りしていたDJユニット”TB BROTHERS”と合流して街へ出ると、

鮮やかな赤いハッピを身に纏った何千もの人々がメインストリートを埋め尽くしていた。

ちょうど鹿児島名物行事「おはら祭」で街中はすでにパーティムード全開!

これは、かなり長い夜になりそうな予感…。

 

915.jpg

 

 JADEのフロアにどんどん集まる多くの人達が気持ち良さそうに揺れている。

心地良い選曲で流れを作るFARMYARD/郡山さんからのバトンタッチ。

 

916.jpg

 

TR

 

917.jpg

 

ALEX

 

918.jpg

 

そして、TB BROTHERS

やはり彼らのDJはとてもカッコいいです。

二人の息もピッタリで、かなりFunkyな選曲にフロアもさらに大盛り上がり!

 

919.jpg

 

920.jpg

 

 

921.jpg

 

明け方ALEXと加わり、みんなでBack 2 Back!

 

922.jpg

 

なんとこの日はTB江藤君のBirthday!

お誕生日おめでとう!!な(!?)TBの2ショット。

 

923.jpg

 

気が付いたら朝7時過ぎまでノンストップなクレイジーなパーティでした!

さすが鹿児島、焼酎パワー恐るべし!!

 

 

( #2へつづく )

TW TOUR REPORT / KANAZAWA #2

11:32 pm

904.jpg

今回の会場となったMANIERは早い時間から多くのお客さんが…。

相変わらず、コアなパーティピープルが金沢には多いと実感!

 

905.jpg

 

朝まで、ALEXと二人でフロアをROCK !!

 

906.jpg

 

HAJIME君もいつもながらクールなVJでフロアを演出。

 

907.jpg

 

前年を上回る盛り上がりで、素敵な時間をみんなと過ごせました。Yes!

 

 

908.jpg

 

910.jpg

 

翌朝、大國鮨で遅めの朝食。

ここでも一番旨かったのが、やっぱりノドグロ。

しかもここのご主人、ちゃんと本手返しで握ってました。

 

911.jpg

 

横尾忠則さん”君のものは僕のもの、僕のものは僕のもの”が開催中の「21世紀美術館」へ。

なんとも剛田イズムなタイトルですが、過去の作品から近年のものまでヴォリュームある作品展示数。

ユニーク且つ、シュールな内容に見入ってしまうものばかりでした。

特に興味深かったのが、自身の過去作品に対して現在の感性でソレを描き直した作品を

並べて展示した、所謂「オリジナル」と「セルフ リエディット」。

うん。なんか「音楽的だな~」とも、思ったりして。

 

912.jpg

 

という事でかなり凝縮された2日間でしたが…。

北中さんはじめ、NAKATA君、瀧下さん、金沢の皆さんどうもありがとうございました!

そして、CHAIRPOINT 2周年おめでとうございます。

 

( 続いて鹿児島編 )

TW TOUR REPORT / KANAZAWA #1

11:42 pm

 

先週まで東京-金沢-鹿児島-岡山、と廻ってたTIMEWARP TOUR ‘09

各所それぞれ素晴らしい内容のPARTYになりました。

サポートして下さった方々、遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。

 

それでは、ツアー1カ所目の金沢からのレポートです。

 

895.jpg

 

石川県立美術館内に併設されているLE MUSEE DE H

パティシエ辻口氏が提案する「和」と「SWEETS」の新しい融合を堪能出来る

新しいスタイルの”コンセプトG”。

 

896.jpg

 

金沢名物でもある輪島塗と銀箔で造られたモダンな茶室で、外から覗く紅葉を眺めながら

紅葉玉露をメインとするコースを頂きました。

 

897.jpg

 

898.jpg

 

899.jpg

 

900.jpg

 

旨味成分のみを抽出した玉露をはじめ、美しい和スウィーツの数々。

一つ一つが繊細な造型のスウィーツは味覚・視覚ともに素晴らしく、

様々なインスパイアを受けました。

 

901.jpg

 

PARTY前に金沢チームとHang out。

オーガナイズしてくれたCHAIRPOINT 代表/北中さん。

 

902.jpg

 

903.jpg

 

この時期、金沢は蟹が美味しい時期だとか。

ノドグロとハマチの刺身はとろける旨さ!

 

DJ陣とのモチベーションもリンクで来たところで会場のMANIERへ…。

 

( #2へつづく )

« Previous Entries